FFくそギター

このページをシェアする

無題

バンドのウェブサイトを更新した。

fullmarkscore.com

見た目だけ変わっても仕方ないので新曲の一つでも一緒に公開できればと思っていたがなかなか思うように作業が進まず、とりあえず止まっているよりはマシかと思いウェブだけいじる。

曲はと言えば、短いリフだけで構成されたような小規模なものを作ってる。
宇宙と脳の神経の構造が似ているとか、生物の細胞や分子、原子の構成が銀河のそれに近いとかいう話をよく聞くけど、極大と極小であればアクセスしやすいのはよりミニマルな方向かなと思い最近はマクロな方向性になんとなく惹かれているのかもしれない。
多少話しは違うけど、iphoneのカメラレンズの上に水滴を1,2滴乗っけてやるとマクロレンズになる。表面張力で湾曲した部分が被写体の中心から離れた部分を強引に押し広げるように撮れたりして面白いので色々撮ってインスタに載せている。


one-dollar

Shuhei Nozakiさん(@fullmarkscore)が投稿した写真 -



シアトリズムファイナルファンタジーが急に気になりだして、同梱版のDS本体ごと購入した。
そもそもこれほどファイナルファンタジーの楽曲を愛していると公言し、かようなくそサイトまで作っておきながら何故このゲームに手を出していなかったのか不思議なほど。

バイオハザード0HDを買おうか迷っていたが、初期バイオは気軽にできないというか、よしやるぞと意気込んでからでないとなかなか起動できないはっきり言ってしまえば疲れるゲーム。
その点シアトリズムは見た目からしてのほほんとしたゆるいキャラクターで、流れてくるのは嫌ってほど聞き込んで尚未だに聞けばテンションの上がる大好きな曲ばかりなので、大変面白い。



シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール


200曲以上ある中で2/3以上は知っている曲なので、しばらくは遊べそう。
ゲームとしても思っていたより凄くよくできている。

正直もうゲームについてはコモディティ化にうんざりというか、スクウェア・エニックスですら"今なら限定レアガチャ○回無料!!"とかいうソシャゲの類のバナー広告を見かけて嫌気が差していたところだったので単純にこのゲームを自分で触って普通に面白いと感じられたことが嬉しく思えた。

FFVの暁の戦士という曲が大変好きなんだけれども、しっかり追加の有料コンテンツになっているあたりは流石か。


  • 2016.02.24 Wednesday
  • -
  • 14:57


ffshitguitar | shit-weblog